機能的なインターホンに交換すれば防犯面もバッチリ
ロゴ

Repairing.com

10年経過したら交換を視野に入れよう!最新インターホン

インターホンの交換をする

普段意識することは少ないですが、インターホンにも交換時期が存在します。不具合がなくても、約10年が交換時期と言われているので、自宅のインターホンの設置年数を確認しましょう。

インターホンの種類を見てみよう

安心のカメラ機能付き

インターホンを押した人の顔が確認出来るカメラ機能は、スマートフォンとの連動やワイドレンズで視野を広くするなど、より防犯性が上がり安心して使用することが出来ます。

ワイヤレスで家のどこからでも対応

搭載されている機能に関わらず、ワイヤレスでリビングにいなくても対応出来るタイプのインターホンがあります。2階建ての家でも使いやすく、家事や育児で忙しい主婦にも人気です。

シンプルに音声のみでもメリットは多い

様々な機能が付いているのは便利ですが、機械に苦手意識を持ちやすい高齢者や、高性能なインターホンだと故障時の修理が不安な場合は、シンプルな音声通話のみのインターホンが最適です。維持費が安く、自分で交換が出来たりとメリットも多くあります。

高セキュリティで不安を減らす

カメラ機能の他に、インターホンが押されなくても外の様子を確認出来る高いセキュリティ機能を持つものがあります。敷地内に不審者が侵入した場合に気づきやすく、安全に対処することが可能です。

機能的なインターホンに交換すれば防犯面もバッチリ

インターホン

インターホンの交換はプロに任せる

近年は防犯意識の向上もあり、既設のインターホンも増えています。更に、カメラや複雑な機能の設置によって自分で交換をすることは難しいです。プロに任せることで、短時間で正確に交換してくれる上に、もともと逆光などの不具合があった場合は使いやすいように対応してくれます。

依頼する方法とは?

プロにインターホンの交換を依頼する場合、インターネットのオンライン申し込みが便利です。住所や交換するインターホンのタイプなど、必要事項を送信するだけで簡単に申し込みが出来ます。すぐに来て欲しいなど緊急性を要する場合は電話申し込みが確実です。

発生する費用について

取り付けるインターホンのタイプにもよりますが、多くの業者は1万円前後で対応してくれます。同じ費用でもアフターサービスなどに差が出ることもあるので、よく比較して依頼すると良いでしょう。

面倒な交換作業はプロに任せた方が良い!

プラグや乾電池式の簡単に交換出来るインターホンが減り、複雑なコードやネジ式のインターホンが増えたため、プロに任せた方が短時間で作業をしてくれて効率的です。

広告募集中